間違っていた素人判断

  • 2017.08.24 Thursday
  • 10:37
三重苦のクリちゃんですが、 足をかばいながらピョコタンと歩く姿が
痛々しく、 昨日は関節や肉球などよーく見てみた結果、
右前足の肉球の厚くなったところにひび割れ発見。
これが歩き方によっては痛いのではないかと素人判断。

そうだ!犬の靴を買いに行こう!
というおばちゃん対
診断を聞いてから買いに行っても遅くないと言うおっちゃん。

朝イチで病院に行きました。





しかし、先生が、
これは肉球が厚くなっているだけで
痛くはないのです。
ガーン( ̄◇ ̄;)
素人判断は否定されました。
関節をしっかり診てもらった結果、
痛がらないけど、右の肘が少しゴリゴリしています。

レントゲンを撮ってみましょうか。




それでわかったことは、少し変形性関節症になっているということでした。
思えば、クリちゃんは若い時から前足を痛がることが何度もあり、診てもらうと異常なしだったのが、
ここにきて結果が出た・・・というか
年齢的なものということらしいです。
痛み止めでおさえるのと並行して
カルトロフェン・ベット注射で治療してもらうことにしました。
1週間おきに4回皮下注射することで
骨関節炎が良くなるそうです。
効き目がありますように!

湿疹はそれほどひどくないので
菌の培養結果を待つことにしました。
痛み止めを 飲むと下痢する子もいるらしいので
様子をみながら下痢止めを飲ませるようにします。

今日も老人一年生のクリちゃんためなら
エンヤコラの同じく老人一年生の飼い主でした。

フレンチブルドッグひろば

三重苦

  • 2017.08.22 Tuesday
  • 07:15
クリちゃん、あんまり調子良くありません。

皮膚の調子が良くならない。
ブツブツは治らず痒そう。

お腹の調子も良くない。
下痢止めも効いているような
効いてないような。

その上にまた右の前足が痛いようで
歩く姿が痛々しい。
歩き続けているとだんだん痛みが増す感じ。

関節を曲げても痛がらないし、
足の裏にもなにもないように見えるのだけど。
前足を痛がるのはクリちゃんの持病かな。




今日まで病院が休みなので、
クリちゃん、もう少し待っておくれ。



老人一年生、という本の広告を新聞で
見たのですが、それによると、
老人は痛い!
どこもかしこも痛いのが老人なのだそうです。

クリちゃんも老犬一年生ということかな?
二年生になったら、どうなるの?


フレンチブルドッグひろば

お互いに無視

  • 2017.08.18 Friday
  • 07:05
関東では雨が多く気温も低い夏だそうです。
クリちゃん地方もここ数日、降りそうで降らないどよーんとしたお天気。
でも、暑いんです。
抗生物質を20日間飲んだけど、
体の側面にできているブツブツはひとつ
消えてはまたできるの繰り返し。
お腹の調子もいまいち。 体調いいとは言えません。

それでも習慣なので早朝散歩へ。
公園の先客は、二羽のハトさんとスズメさん。




お互いに無視のようです。





近寄ると逃げられるもんね。





フレンチブルドッグひろば

少し涼しい朝

  • 2017.08.14 Monday
  • 08:15
昨日、今日と、少し涼しく感じる朝になっています。
そのせいか、今朝は結構元気に歩きました。





昨日の夕方は迎え火を焚いたので
シロサンとマミもクリちゃんと一緒に
懐かしい散歩道を歩いたかな。





歩くスピードが遅くなったように感じるけど
暑いせいだと思いたい飼い主です。
まだまだ元気で夏を乗り越えて欲しいです。


フレンチブルドッグひろば

このペンで

  • 2017.08.10 Thursday
  • 13:03
一見廃墟のようにもみえるこの場所、




推理小説の舞台にしたら
面白いんじゃないの?
サスガ クリスティーヌの出番だよと、
おばちゃんがノートと大きなダイヤモンド(?)つきのボールペンを
用意してくれました。





主人公とタイトルだけは決まったのですが・・・





どっちかというと、パソコンで打つ方が
得意なクリちゃんなんだけどなぁ。


フレンチブルドッグひろば

PR

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

カウンター

ブログパーツUL5

楽天

誕生日


*script by KT*

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM