犬の 散歩も命がけ?

  • 2013.07.30 Tuesday
  • 13:46
7月26日の午後6時50分頃、
千葉市美浜区の舗道で犬の散歩をしていた男性(69歳)が、
自転車に乗っていた19歳の少年(自称アルバイト)に殴り殺されたそうです。



犯人はそのまま逃げたとニュースで聞き、なんちゅーこと!と
憤っておりましたところ、



昨日(28日)になって、
逃げ出した少年が母親に連れられて出頭したそうです。

ベルを鳴らしてもどかなかったので、口論になり、腹が立ってやってしまったと供述しているそうです。



ネットの掲示板を見ると、
どこの国の事件かと思った…という書き込みがありましたが、
ほんと、これが日本でほんとに起こった事件もなんですから、コワイですねー。

そもそも、犬の散歩に歩道を歩いてなにが悪い?
どかないといけないのは歩道を走っている自転車の方やろ?!

その歩道がどれだけ細かったのかわかりませんが、ベルを鳴らせばよけてくれると思った犯人は何様のつもり?

全く腹立たしい事件でしたが、
犬の散歩をする者とすれば、
こーゆーバカな若者がいると思うと、クリちゃんとの散歩も命がけということでしょうか?
皆さまもお気をつけくださいよ。

フレンチブルドッグひろば

やりきれいない・・・

  • 2011.06.09 Thursday
  • 20:30
JUGEMテーマ:フレンチブルドッグ

お散歩仲間から聞いた話ですが、
クリちゃんと同じ住宅地に住んでいるラブラドールリトリバーの女の子・Sちゃんが、
5月の終わりの夜中の3時頃に背中(首からしっぽのつけねあたりまで)に薬品をかけられたそうです。
痛かったのでしょう、キュンキュンないている声をご近所の方も聞いたそうです。
Sちゃんは背中が濡れて、そこを舐めた口元も赤くなっていたそうです。
飼い主さんがさわってみられた時には匂いはしなかったそうですが、急いで病院へ行ったら、
すぐに来なかったら死んでいましたよと先生に言われたそうです。
その後Sちゃんは5日間入院し、今はお散歩されているそうですが、背中はやけどの跡のようになっているとのことです。
 


一体だれがこんなひどいことを
Sちゃんは人間が大好き、誰にでもしっぽを振るおとなしいわんちゃんなのに・・・。



Sちゃんのお家は今どき流行りのオープン外構なので、入ろうと思えばだれでもお庭に入れるようです。
犬小屋の近くにつながれているSちゃんがおとなしいのをいいことに、首輪をつかんだまま薬品を背中にかけたのではないか・・・とのことです。
何故ならお庭などにはなにかがかかった形跡はなかったそうです。



公園に毒の入った食べ物が落ちていて・・・とかいう事件なども聞きますが、
今までのは、申し訳ないですけど、対岸の火事でした、
今回はクリちゃんたちの住宅地で起こったのですからもー大変です
お散歩仲間さんたちと、みんなに注意をうながすためにもSちゃんのことを知らせて
気をつけましょうと話しています。

「知らない人にはなついてはいけません



犯人が見つかりますように
願わくば、こんなコワイことする人が近くの人でありませんように・・・と祈るクリちゃんと飼い主です。
                  
                  犬を愛するみなさま、お帰りの際にお願いします
                  犬は人間を裏切りません。

                  

葛城市で70〜80匹の犬・焼死!

  • 2010.02.08 Monday
  • 12:23
JUGEMテーマ:ペット

今朝のテレビ(みのもんたさんの)で、葛城市のブリーダーの犬小屋から出火
中型の洋犬、ダックスフントやフレンチブルドッグなど70〜80匹が焼死
というのを聞いて、胸が痛むと同時に、
山麓線を走ると必ず目につく大きな看板のお店なので、あそこか〜と、
検索してみれば(写真は早咲きの梅の花とクリ)

梅の花

livedoor ニュースでは、ブルドッグと書いてありますが、
「 7日午後6時30分ごろ、
奈良県葛城市大屋のブリーダー業者「ワンちゃんふれあい広場 日光」
=寺西登彦さん(62)所有=の犬小屋から出火
木造平屋の2棟計約85平方メートルが全焼。
犬小屋のおりやさくの中で飼育されていた繁殖用などの
ダックスフントやブルドックなど少なくとも6種類、
70〜80匹のイヌが焼け死んだ。けが人はなかった。

 高田署によると、敷地内には犬小屋が3棟あり、
約250匹が飼育されていた。
出火当時、犬小屋の中で石油ストーブを使用していたといい、同署で出火原因を調べる」

スポニチでもブルドッグと書いてありますが、1行増えています。

 「犬小屋は当時無人で、防寒のため石油ストーブを使っていた」

多分、記事を書いた記者さんは、ブルドッグもフレンチブルドッグも同じだろうと思ったのでしょうが、
細かいことを言わせてもらえば、(イングリッシュ)ブルドッグは大型犬です。
寒がりのフレブルたちには暖房が必要だけれど、石油ストーブをたいて、無人だったとは
どうしてエアコンにしないの
焼け死んだワンちゃんたちがあまりにも可哀想



お山を見る

それから、2月6日の朝刊に、
2006年の秋頃に話題になった「広島ドッグパーク」事件、覚えてらっしゃる愛犬家の方も多いかと思いますが、
あの時に問題なっていた寄付金返却の裁判の判決の記事がありました。

アーク・エンジェルズ(現エンジェルズ)が私的流用目的で支援金を集めたとして
、募金した愛犬家ら35人が計380万円の返却を求めた訴訟は、
詐欺とは認められないとして、原告の請求は棄却されたそうです。
判決によると、同団体は2006年9〜12月、犬を保護するなどとし、全国から約1億2000万円の支援金が寄せられた」

日本人の集団心理というのか、お犬さまの危機!
すわ一大事とばかりにつき走ったあげくの果ての裁判沙汰・・・だったのでしょうか・・・。

でもでも、1億以上のお金が集まったんですから、愛犬家の力はすごいと思います。
単純な私も、実は、ちょこっと寄付しましたし、可哀想な子を引き取ろうかと迷ったことを思い出しました。
でも、クリちゃんが正解

おねんね

先週のランキング、51位のまんまでした・・・。
お帰りの際には↓ポチッとよろしくお願いします。

   フレンチブルドッグひろば

警官が犬に発砲

  • 2009.01.11 Sunday
  • 23:34
JUGEMテーマ:ペット


擦れて毛が抜けた首の回りを早く治そうと、ここ数日、お洋服は着てないクリちゃんですが、例外は、寒〜い朝のお散歩の時だけ。
クリちゃんの着ているこのピンクの服なんですが、もう今年で3年目なんですよ。
値段の割に長らく着れて、いい買い物だった〜!とちょっと自慢に思うのは飼い主がセコイ証拠か〜(笑)
証拠はここを見てください!

この服はお買い得

ところで、きょうのニュースで見られた方も多いかと思うのですが、
きょう(1月11日)の午前2時40分頃、愛知県稲沢市で自分の犬を散歩させていた39歳の男性に、体長1、2メートルほどの大型犬がおそいかかり、かけつけた警察官が拳銃を2発発射。
犬は死亡したそうです。
犬の首には鎖がついていたため飼い犬ではないかと調べていたら、現場から4キロほど離れた甚目寺町の59歳の男性の土佐犬であることがわかったそうです。
闘犬として飼っていたのが、昨夕6時頃からいなくなっていたようで、高さ1、5メートルのフェンスを飛び越えたものらしく、警察では飼い主から事情を聞いているとのことです。
襲われた男性に怪我はないと言っていましたが、犬に拳銃を発射!とは、警察官も余程の恐怖を感じたということでしょうか・・・。

クリちゃんは高いフェンスを越えて脱出したりはしないでしょうけど、人に迷惑をかけないようにしなくちゃね。

つまらないブヒ

きょうはとても寒かったので、連休でもどこへも行かなかったクリちゃんに応援ポチッとお願いします。

ポチッとお願いしまーす!

暴走老人飼い主

  • 2008.09.12 Friday
  • 00:51
JUGEMテーマ:ペット


11日の夕刊を見てビックリ。
読まれた方も多いかと思いますが、こんな事件があったそうです。

あっ、王ちゃんだ〜(^^)

読売新聞9月11日の夕刊の見出しからしてキョーレツです!

     飼い犬放し「かみ殺せ
   散歩トラブル傷害容疑76歳逮捕

チョイ!

9月10日午後5時40分ごろ、容疑者男性(76歳)が自宅近くで雄の雑種犬(3歳体長約70センチ)を散歩させていたところ、この犬が会社員男性(53歳)が連れていたビーグル犬にかみついた。
男性から「危ないやないか」と注意されたことに激高。
雑種犬の首輪につないだロープを放し、「かみ殺せ」などと言いながらけしかけて男性の右手にかみつかせ、7日間のけがをおわせた疑い。
とのことです。

76歳というと後期高齢者よねぇ・・・。
暴走老人プラス
暴走飼い主
か〜?

チョイ!

願わくば、こんな飼い主さんとはお散歩で会いたくないですよね〜。
で、応援ポチッとお願いしまーす。

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

PR

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< December 2018 >>

カウンター

ブログパーツUL5

楽天

誕生日


*script by KT*

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM