犬派ですけど・・・

  • 2014.05.17 Saturday
  • 07:51
JUGEMテーマ:フレンチブルドッグ

ネットでこんなニュースが出ていました。

ネコと、イヌ、あなたはどちらが好きですか? 実は「ネコ派」よりも
「イヌ派」のほうがリアルが充実している、いわゆる“リア充”であることが、複数の調査からわかったのです。

■年収が100万も違う!? 年収が多いのは……イヌ派!
調査を行ったのは『株式会社ネオマーケティング』。その調査内容によると、
ネコ派とイヌ派の男性の収入に大きな差が見られたというのです。
ネコ派の男性の平均年収が464万円だったのに対して、イヌ派の男性は561万円と、
なんとその差100万円。女性はほとんど差が見られなかったのに対して、この100万円って大きいですよね。

 http://news.ameba.jp/20140516-679/

犬派の飼い主ですが、
あんまりカンケーないような(だってビンボーだもんね)

でも、お散歩するので、健康にはいいだろうし、
犬友達はできたよね。

さあ、今から片づけて奈良の汚いお家に帰ろうね。



犬派のみなさま、↓ポチしてね。

フレンチブルドッグひろば

知事候補のフレブル君

  • 2012.10.28 Sunday
  • 18:59
JUGEMテーマ:フレンチブルドッグ

今日、ラジオのニュースで聞いたのですが、
イタリアはシチリア島で、フレンチブルドッグのステファノくんが知事選挙に立候補したそうです。

 「たいしたもんやね〜!」



クリちゃんの住んでいる町でも来年1月に町長選挙があります。

 「クリちゃんも立候補してみるかい?」

ステファノくんの選挙は28日だそうなので、もうすぐ結果がわかるでしょうか?



クリちゃんに清き1票お願いします

フレンチブルドッグひろば 
 

飼い犬税

  • 2012.06.28 Thursday
  • 20:28
JUGEMテーマ:フレンチブルドッグ

公園のヤマモモが赤くなってきました。
クリちゃんの後ろの木がヤマモモで沢山の実がなっているけど、低いところにないので
手が届かないわ・・・。



大阪府の泉佐野市が「飼い犬税」導入を検討!とのことです。



新聞の記事によりますと、

ペットのふんの路上放置をなくすため、
取り締まり員の雇用や啓発活動費に税収を充てるそうです。
総務省によると、1955年頃には約2700の自治体が「犬税」を導入していたが、
現在はペットを対象にした法定外税はない。
法定外税は自治体が独自に課税できる税で、総務省の同意が必要。
市内で登録された飼い犬は約5400匹いるが、戸外でのふん放置が相次いでいる。
市は、今後も改善されない場合、2年後をめどに税導入を判断する。



市では環境美化推進条例に基づき、今年から飼い主がふんを放置した場合に千円の徴収
始めたが、啓発が主目的で徴収例はない。
飼い犬税について市長は「世界から多くの人が訪れる関西空港対岸の自治体として、
きれいな街づくりを進めるため」と話している。



テレビのニュースでは、泉佐野市の犬の飼い主さんたちの意見も出ていました。

お一人は、
いいんじゃないですか

もうお一人は、
消費税も上がるのに、これ以上となるとこの町から出ていきたい」

二年後のことなのでどうなるかわかりませんけど、
クリちゃんの飼い主としては、いいんじゃないですかの方に賛成〜。

犬もきちんと税金を払えば、犬だって地域や国の一員として認めてもらえそうな気がしますもんね。
クリちゃんの住宅地でもふんがそのまま・・・はよくあることです。
今後、飼い主たちの啓蒙のためにも泉佐野市を見習う町が増えるのか、
それならもう犬は飼わないぞと思う人が増えるのか、
どっち?

フレンチブルドッグひろば
     ↑
税金も払い、ふんの始末もきちんとして、
清く正しく美しく(?)生きたいクリちゃんにポチお願いします。

ショック!

  • 2011.11.30 Wednesday
  • 23:42
JUGEMテーマ:ペット

寝る前にスマホのニュースを見てビックリ!
だいすけくんが旅の途中で急死ですって〜



今日もテレビで見たばっかりだったのに・・・。



松本くんがクルミを食べようとしたらだいすけくんが飛び上がって食べようとした時に、
だいすけはダメだよな・・・と松本くん。
クルミは犬に食べさせてはいけないだろうとは思ったのだけど、
なんだか、だいすけくん、調子悪いのかしらん・・・とイヤな予感がしたのですが。



まだ6歳なのに・・・。
まさおくんもだいすけくんもなんともかわいい子で大好きだったし

松本くんはこれからどうするのかしらとか
いらぬことまで心配になり
ああ、今夜も眠れない・・・。

だいすけくんのご冥福をお祈りします

フレンチブルドッグひろば 

被災地のペット用義援金4億円の行方

  • 2011.06.16 Thursday
  • 22:08
JUGEMテーマ:フレンチブルドッグ

毎日テレビVOICE(6時15分から)で「被災地のペット用義援金4億円の行方」というのを特集していました。

東日本大震災から3カ月たった今でも被災者たちへの義援金もまだ行き渡ったとは言い難い状況のようですが、
ペットの義援金よ、お前もか?!とテレビを見ましたら、




フレンチブルドッグひろばの掲示板にも出ていた緊急災害時動物救援本部に集まった
義援金はなんと450,379,456円〜!す、スゴイッスね

その大金の行方はどうなっているのか?との質問が多くよせられているので調べてみたということでした。



まずは、実際に被災犬のお世話をされている団体の様子のレポートで、
被災犬90匹あまりを受け入れているアニマルレフュージ関西では、まだ義援金は届いてないとか。

気仙沼市で30匹を無償で預かりお世話しているというパットアンドテイル(デビ夫人が明日、訪問されるんですってよ)の代表さんもまだ義援金は届いてないとか。

それではと、本部のおエライさんのような方(天下りの方でしょうか?おじいさんで態度がデカい感じの人)への取材によると、

「義援金ですから、
公正、公明、透明ということが大事であり、
いたずらに配布すればいいというものではない」とのこと。



被災者への義援金には確かに公正さのために証明などが必要かもしれませんが、
ペットの場合は、見ればわかるでしょうから、必要な品物、金額を早急に渡してあげればいいのに・・・と、思うのですが・・・。
集まった4億円は今回の大震災にあったペットたちのために使って欲しいとの思いで振り込まれたのでしょうから大事に取っておく必要はないでしょうに。

番組を見ながら、
3か月もたっているのに義援金がまだ渡されてなかったのか・・・と驚いていたら、

最後に、今月になって先ほどのパットアンドテイルさんに300万円の義援金が振り込まれたそうです、とナレーションが入り、

キャスターさんが、
事務能力以上の義援金が集まったということでしょうか・・・」とナイスな締めくくりでした。

もしかしたら、テレビ番組の取材が来たのでエライこっちゃ!とりあえずそのレスキュー団体に振り込んどけ・・・なんてことじゃなければいいけれど・・・と思ってしまったのは、考えすぎでしょうか?

みんなの思いから集まる義援金が必要とされているところへ迅速に行き渡って欲しいものです。

                         クリちゃん地方、きょうからまた雨・・・。
                         寝るのが仕事のクリちゃんにお願いします。

                         

PR

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< June 2018 >>

カウンター

ブログパーツUL5

楽天

誕生日


*script by KT*

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM