日向ぼっこ

  • 2017.03.28 Tuesday
  • 13:26
昨日の朝、淡路島をでて、おばあちゃんの家に向かいました。




今朝はお散歩を兼ねて、お墓まいり。




帰りは商店街を通って。



クリちゃん、疲れたでしょう?
少しお留守番していてね、と言われたので、
日向ぼっこして待つことにしました。



フレンチブルドックひろば

日常会話力

  • 2017.03.23 Thursday
  • 11:32
クリちゃん自身は話はしませんが、
なんでもよくわかってるなーと感心することが多々あります。
出かける時はいち早くドアに向かって行ったり、
明日はどこどこに行こうねと言っておくと
朝からすごく張り切っていたり。
もしかしたら、会話の中の自分のわかる
範疇の言葉をつなぎ合わせて勝手に理解しているのかもしれませんが、
現在時点のクリちゃんの日常会話力は
おばちゃんの全盛期(昔)の頃の
英会話力より優っております。

でも、この頃、朝寝坊が激しく
今朝もなかなか目覚めないので
もしかしたらどこか悪いのではないかと
不安になりました。
単に年齢のせいならいいのですが。
目覚めると食欲もあり元気なのですが。



フレンチブルドックひろば

春が来た?

  • 2017.03.20 Monday
  • 13:27
久しぶりに民俗公園に行きました。
連休と暖かさに誘われてか沢山の方が散歩されていました。
梅もまだ咲いていました。




こちら側からも。



菜の花の色に春を感じました。



桃の花も咲いて、春が来たのかなぁ。



広場で、くりちゃん!
可愛いくりちゃん!という声が聞こえ、
隣にいたワンちゃんと同じ名前なんですね、と話しました。



ツクシも出ていて、クリちゃん、ここだよーと言うのに、興味なしで足しか写りませんでした。



暖かいとすぐに暑くなるクリちゃんです。

フレンチブルドックひろば

公園に

  • 2017.03.18 Saturday
  • 09:33
公園の遊具が取り払われたあと、
新しいのができつつあります。
なんだろうか?



子供用かと思っていたら、
どうも大人用というか老人用みたい。



クリちゃんと行った時におばちゃんも
試してみようかな。



でも、どうやるのかなぁ。



フレンチブルドックひろば

青空に

  • 2017.03.12 Sunday
  • 14:42
今朝は雲ひとつないお天気。
シーソーに乗って青空に一歩近づいてみました。




フレンチブルドックひろば

PR

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

カウンター

ブログパーツUL5

楽天

誕生日


*script by KT*

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM