スポンサーサイト

  • 2022.12.30 Friday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    アトピーなのかも

    • 2011.08.23 Tuesday
    • 22:20
     
    涼しかったのはつかの間で、今朝はまた蒸し暑い夏に逆戻りです。
    クリちゃん、昨夜は非常に痒そうで、もしかしたら手作りご飯が悪かったのでは・・・と、
    今朝は病院に行ってきました。



    アレルギーなんでしょうか?と先生に聞きましたら、
    アトピーもあるとのこと。

    ドッグフードを変えたら治りますか?と尋ねましたら、
    悪くはないけど、ドッグフードを変えても効き目がでるには1年はかかるそうで、
    食べものと薬など合わせた治療が必要と言われました。

    クリちゃんはダイエット用のドッグフードをもう長らく食べ続けているのに効果はちっともないので
    あまり期待はもてないのですが、注射とお薬、それにアレルギー用のドッグフードを買って帰りました。



    毎度のことですが、ショックな体重測定11、8キロ
    夏になると毎年体重が増えるのは運動不足のせいかと思っていたら、
    夏は冬より基礎代謝が落ちるのだそうです。
    このドッグフード、クリちゃんは一日に付属のカップに2、8カップあげてくださいと言われたのですが、
    こんな小さな(?)体で800kcal/日も取っていいのかしらんと、常日頃から摂取カロリーにはうるさい腹の出っ張りがきになるおばちゃんは心配です・・・。



    しばらく続けて、痒い痒いとダイエットと一石二鳥をねらってみることにするしかないかなぁ・・・。
    注射をしてもらいお薬(朝夕、二種類)をのむと痒みはだいぶ治まるようですが、ずっと続けていくのには抵抗を感じる飼い主。
    でも仕方ないのかなぁ・・・。



                        
                        ずっと以前にフレブルひろばのアンケートの
                        「1カ月にいくらかかりますか?」で
                        エ〜ッ?そんなにかかるん?!とビックリした
                        記憶があるのですが、今、クリちゃんちも
                        そうなりつつあるような
                        お帰りの際によろしくお願いします

                             

    スポンサーサイト

    • 2022.12.30 Friday
    • 22:20
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      クリちゃん、アトピーなんですね(><)
      本当にフレブルには多い病気ですね。。。
      ブチもこの夏お尻にハゲが出来たりで
      フードを変えました。
      同じロイヤルカナンのベッツプラン犬用 セレクトスキンケアです。
      病院で貰うと凄くお高いんですがネットで
      少し安く買えるので頑張って続けています^O^
      お薬は、早く治るだけに「それだけ強いお薬?」って
      思ってしまうし、難しいところですよね。。。
      クリちゃん早く良くなってネ^O^
      • ブチ&モコ
      • 2011/08/23 11:35 PM
      クリちゃん、アトピーもあったんですか!
      大変ですね、辛いでしょうね…(;-;)
      フードを変えると良くなるという話もよく聞きますから、
      そうだといいですね。

      桃もカユカユになってからフードも変わり、
      アレルギーもあるため、前のように何でもおやつにもらうことは出来なくなったそうです。
      通院してお薬も使ってるので、きっとお金がかかってるだろうと思います(^^;
      もともと私が飼いはじめたのに、母には悪いなあと思いますが…
      でも何とか元気にすごしてくれているので、
      ありがたく思います♪

      クリちゃん、少し涼しくなってきたら具合もよくなるかもですね(^-^)
      ブチ&モコママさん、おはようございます。
      ブチくん、新しいドッグフードは食べてくれてますか?
      うちもお肌にやさしい!(^^)!ドッグフードに・・・と思ったのですが、ブチくんモコちゃんと違ってデブゆえになかなか難しいです(^_^;)低カロリーのにしたのですが、お高いですよね。ネットで買うのが賢いですね。
      続けて食べるなら次回からはネットで注文してみます。
      教えてくださりありがとうございました!
      • かなかな
      • 2011/08/25 10:06 AM
      まさこさん、こんにちは〜。
      ももちゃんもアレルギーがあるのですよね。
      フードも変えられて、おやつも限られるにだからももちゃんも辛いでしょうね。
      クリちゃんも同じですよ〜。
      アレルギーというのは色んな原因があるでしょうからやっかいですよね。
      少しでもカイカイが起こらないように気をつけてあげたいと思うのはももちゃんのお母さんも私も同じです。
      でも、なかなか遠い道のりかも・・・(^_^;)
      • かなかな
      • 2011/08/25 6:22 PM
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック
      海外からも注目の独自の薬も使わずアトピー改善へと導く改善法をお教えします。
      • アトピー性皮膚炎改善法7つの鍵
      • 2011/10/29 8:24 AM
      海外からも注目の独自の薬も使わずアトピー改善へと導く改善法をお教えします。
      • アトピー性皮膚炎改善法7つの鍵
      • 2011/10/17 6:52 AM

      PR

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << March 2024 >>

      カウンター

      ブログパーツUL5

      楽天

      誕生日


      *script by KT*

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recent trackback

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM