スポンサーサイト

  • 2022.12.30 Friday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    3か月ぶりに

    • 2012.02.10 Friday
    • 20:49
    JUGEMテーマ:フレンチブルドッグ

    クリちゃん、きょうは淡路島に来ています。


    飼い主が出かける支度を始めると、クリちゃんは落ち着かなくなります。
    クリちゃんにとって一番大事なことは、
    飼い主が出かけるらしいけど、
    その時に、果たして自分も一緒に連れて行ってもらえるのかどうか・・・ということのようです。
    一緒に行けるとわかると、飛んではねての嬉しさ爆発の大興奮。
    こんなささいなことでもこんなに喜んでくれると飼い主冥利です。
    でも、この頃、白髪が出てきて、年末に子宮蓄膿症になってからは、
    少し後ろ脚の力が弱くなってきたような・・・。それがこの頃の飼い主の心配ごとです。



    きょうはそれほど寒くなくて夕日を見ながらのお散歩をしてから



    夕飯は、いつもの手抜き料理(といえるかどうか)の焼きそば。
    なにかもらえるかも・・・と思っている(?)クリちゃんでした。

     

    昨日の夕方のニュースで、見たのですが、

    「神戸の犬の美容師養成専門学校「神戸ロイヤルグルーミング学院」前の路上で、同校のワゴン車が盗まれた。車には、シーズーやチワワなど小型犬を中心に13匹が乗せられていた」とのこと。

    飼い主さんたちが、涙ながらに、
    「返してください、お願いします!」と訴えられていて、胸が痛んでおりましたが、
    無事に車が見つかりわんちゃんたちも元気だったと知り、安堵した次第です。
    エンジンをかけたままだったので、車だけを盗むつもりだったのか、
    犬が乗っていることを知っていて盗んだのかどっちなのでしょうか?
    みんなご無事だったので、不幸中の幸いといってもいいかと思いますが、
    飼い主さんたちはさぞかし心配されたことでしょう。

    フレンチブルドッグひろば 

    スポンサーサイト

    • 2022.12.30 Friday
    • 20:49
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      海を照らす夕日 いいですね
      久しぶりの淡路島ライフを 楽しんでください
      今年の水仙は ずいぶん早かったそうですね
      我々は また行きそびれてしまいましたよ
      いつか ごいっしょできたらいいなぁ(^^)
      その神戸のニュースを知ったとき
      さらわれたわんこたちが 一斉に犯人に飛び掛かって
      懲らしめてやればよかったのに〜 と
      思ったわたしです
      • トモ(宵待)
      • 2012/02/10 9:58 PM
      うちも同じです、スヌーピーは、私が出かける準備をし始めると、というか私が髪の毛をとかし始めると出かけるとわかるようで(外出する時しか、髪の毛をとかさないのですか?という質問は、いりませんので。笑)そわそわしてます。

      白髪はね、4歳5歳過ぎると出てきますよね。私もスヌーピーの白髪が増えるのを見るのは、嫌です。
      でもクリちゃん、写真を見る限り、まだまだ「白髪あるの?どこ?」って感じですよ。
      • Snoopyママ
      • 2012/02/10 10:47 PM
      更新が少し滞っていたので,ご主人のご体調が良くないのかと心配していました。
      お揃いで淡路島にお出かけになっていると知って,安心致しました。
      クリちゃんも,一緒に久方ぶりの淡路島を楽しんできて下さい。
      (かなかなさんと一緒に出かけられるのが分かると大喜びするなんて,かわいいですね。)
      • 熊五郎
      • 2012/02/11 6:22 AM
      もう淡路島へ行けるくらいには回復されたんですね!
      安心しました(^-^)
      しかし私は淡路島の写真よりも
      ホットプレートの焼きソバが気になってしかたないです…(笑)

      私も犬ごと盗難ニュース、びっくりしました(>_<)
      盗んでいくときにワンコに気付かなかったわけはないし…
      ワンコがどうなったかの方が気になって仕方なかったので、
      無事と知って安心しました(;_;)
      こんにちは。
      ジダンも置いてきぼりになりそうな時は不安なのか、めちゃくちゃ震えていますね。連れていってあげると、すんごい得意顔になります。
      ほんとに、わかりやすいですよね。
      • ジダンママ
      • 2012/02/11 7:44 AM
      一緒にお出かけは大喜びしますよね!!
      こっちまで嬉しくなっちゃいます。
      クリちゃんはかなかなさんに沢山想われて幸せですね☆

      ワゴンのワンコ達、盗まれてから無事が確認されるまで、
      飼い主さんは寿命縮まる思いだったでしょうね(涙)
      でも無事で本当に良かったです。
      • YOH
      • 2012/02/11 11:55 AM
      家族揃って今年初の淡路ですね!皆さん元気になられた様子、ヤッパリ健康って一番ですね〜!
      クリちゃんもそうですか、そりゃ飼い主が出かける時って愛犬は普通じゃなくなりますヨ。当然一緒にって思ってるし外に出ること自体自分がメインだと信じてると思いますね。
      当家の愚犬は『さあ行こか』と言うだけでもうソワソワ体伸ばしたりのウォーミングアップしアピールしますからね。でも最近では私の腰痛の影響で殆ど毎日部屋と庭の暮らしになっています。少し可愛そうですが致し方なく、その分スキンシップする時間で散歩ごまかしている次第です。
      ニュース見ましたが、最近ほんとこの手の事件増えていますね、ペットブームのあおりをまともに受けているのは動物だし、特にワン子に対する不幸なことが多過ぎますね。テレビ番組だってワン子を扱う番組も多々ありますが、なぜか不幸な出来事をメインとしている様に思えてなりません。とても悲しくなってしまいます。もっと楽しい場面なんかをとりあげて、ワンちゃん達のうれしい顔なんか見れるともっといいな!と思っていますが・・・・。
      クリちゃんと淡路島タップリ楽しんで下さいね〜。
      • くろべえ父ちゃん
      • 2012/02/11 12:58 PM
      トモさん、こんにちは〜。
      本当ですね、ワンコちゃんたちが一斉に犯人に飛びかかって
      懲らしめてくれたら大ニュースとなって、映画などにもなりますのにね(^^♪
      でも、早く見つかってよかったですね。
      三か月ぶりにきたのですが、きょうは快晴で海も青く気持ちがいいです。
      水仙が今年は早く咲いてしまって残念ですよね。
      来年は一緒に行けますように!
      • かなかな
      • 2012/02/11 1:37 PM
      Snoopyママさん、こんにちは〜。
      Snoopyくんには白髪がないなぁ・・・といつもお写真を拝見しながら思っていたのですが、ありますか?
      クリちゃんは目のまわりにプチプチ白いものが増えてきました。仕方ないですが・・・。
      Snoopyくんもママがお洒落されていると気になるのですよね〜。うちも化粧をはじめるとそわそわします。出かけるときしか化粧しないのかと聞かないでくださいね(笑)
      • かなかな
      • 2012/02/11 1:40 PM
      熊五郎さん、こんにちは〜。
      お陰さまで主人はまだ無理はできないのですが、何もしないでぶらぶらしている分(笑)には普通になりました。
      クリちゃんは、一緒に連れていってもらえる!ことだけが嬉しいようで、着いたらもう嬉しくなくて早く帰りたいみたいなんですよ(苦笑)
      • かなかな
      • 2012/02/11 1:44 PM
      まさこさん、こんにちは〜。
      お恥ずかしい焼きそばですが、まさこさんに食べて欲しかったです(え?いらないって?・・・笑)
      そうですよね、車を盗む時にわんこちゃんたちのケージが入っているのに気がついていたはずですよね。
      犯人は、車が欲しかったのでしょうかね?
      それならこの車はやめて欲しかったですけど、みんな無事で良かったですね。
      • かなかな
      • 2012/02/11 1:54 PM
      ジダンママさん、こんにちは〜お久しぶりでーす(^^♪
      ジダンくんも連れていって欲しくて震えるのですか?
      かわゆいですよね〜。
      でも、ジダンくんはいつも東京などのお洒落なところもご一緒でクリちゃんがいつも羨ましいブヒ!と言っていますよ(^^ゞ
      • かなかな
      • 2012/02/11 1:56 PM
      YOHさん、こんにちは〜。
      釜山からお帰りのとたんにくりちゃまパパへ!が実現しそうで、これからますますくりちゃまへの愛がアップ〜しそうですね。
      箱入り娘(?)のままのクリちゃんにも愛をそそいであげねばですよ(^^ゞ
      ワゴン車と一緒に愛犬を盗まれてしまったらと思うと私なら探偵したりしてね・・・(*^^)v
      • かなかな
      • 2012/02/11 2:01 PM
      くろべえ父さん、こんにちは〜。
      きょうはやっと明るい日差しが戻ってきましたね。
      この頃、寒いせいもあるのかお散歩に行ってもどなたともお会いしない日が多くて、たまに公園で会う人も、なんだかさびしいね・・・と言われたりしています。
      くろべえくんも一緒にお出かけは嬉しいのですね〜。
      みんな同じですね(^^♪
      愛犬と楽しく幸せに暮らせるためにも健康でいることは何よりも大切なことですね。
      どうか早くお痛みが引きますように!
      そしてまた公園などでかわいい元気いっぱいのくろべえくんと会えますように、楽しみにしていますので。
      幸せな犬たちよりも不幸な犬たちの方がドラマチックなのでしょうかね?みんなが楽しくなるようなわんちゃんたちをテレビなどでも出して欲しいですね。
      • かなかな
      • 2012/02/11 2:26 PM
      クリちゃん、よかったね。
      空も、車に乗るまでが、必死です。
      乗ったら、してやったりのドヤ顔して、落ち着きます。
      どこでも一緒が一番!
      そして、ついた所が淡路島だったら、クリちゃんも余計に嬉しいのでは!?
      のんびりして、キレイな景色を堪能してきてください。
      よかったぁ〜!
      • 空太郎まま
      • 2012/02/11 4:52 PM
      空太郎まましゃん、こんばんは〜。
      みんな同じですね、一緒がいいのですよね。
      クリちゃんは出かけるまでは大変な喜びかたですが、
      ついたらすぐにまた帰りたがるので、なんのこっちゃ〜なんですよ。
      • かなかな
      • 2012/02/11 7:38 PM
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック
      もし、あなたが「副鼻腔炎・蓄膿症の苦しみから解放されたい!」と考えているのなら、今すぐこのプログラムに取り組んでみてください。
      • 副鼻腔炎・蓄膿症改善プログラム
      • 2012/05/11 7:34 AM

      PR

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << March 2024 >>

      カウンター

      ブログパーツUL5

      楽天

      誕生日


      *script by KT*

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recent trackback

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM