スポンサーサイト

  • 2022.12.30 Friday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    6歳!

    • 2012.07.24 Tuesday
    • 20:45
    JUGEMテーマ:フレンチブルドッグ

     「クリちゃん、今日は何の日〜?」
     「しらんけど、なんかウキウキしてきた〜



    はい、クリちゃん本日めでたく6歳の誕生日を迎えました〜
    去年のケーキはお粗末だったので今年は写真写りのいい高いのにしましたぜ



    いくつになってもケーキを見たら目の色が変わるクリちゃんでした。



    さあ、きょうはご馳走を用意しましたよ。
    クリちゃんの好きそうなものをズラリと並べてみました。
    さて、クリちゃんが一番好きなものはなんでしょうか?

    下の段の中央に置いたウナギは、空太郎くんのパパさんからのプレゼントなんです。
    今年はウナギが高騰!
    例年よりずっと高い!
    連日のようにニュース等で言っていますので、今年も縁がない我が家だったのが、
    土用の丑の日直前にビックリするほど沢山おくってくださりチョーたまげました〜
    空太郎パパさん、ありがとうございました
    クリちゃん、一口だけお先にいただいてもよろしいですか



     「食べてもいいの〜?」
     「クリちゃんが一番好きなのはどれかな〜?」

     

    ではっ!と食べだしたのは、
    目の前にあるマグロのようでしたが、鳥のささみを食べたら牛肉に直行!
    やはり、お肉が一番お好きのようでした。
    クリちゃんは肉食系



    後半戦です。
    まず、空ちゃんからのウナギをバクッ
    美味しいものを食べる時はそのスピードでわかります。

     クリちゃん生まれて初めて食べた静岡のウナギの蒲焼(一応、洗いました)は
      さぞやうまかろう

    (注・ウナギは関西では腹から開いて、そのまま焼き、関東では背開きして串を刺し、
    蒸してから焼くそうです。蒸してあるので、ふっくらしていて余分な油分が落ちていて食べやすくて美味しい〜!
    こっちの方が好きやなぁ←クリちゃんの残りを食べさせてもらったおっちゃんの感想)



    最後にサンマとトマト(自家製)とゴーヤ(本日、初収穫)の肉詰めが残る。



    そして、ゴーヤとトマトは残ったまんまでした・・・



     「おばちゃんからのプレゼントは?」

     

     「はい、ちゃんと用意しておきましたよ。
       クリちゃんの舐め過ぎて赤くなったあんよやブツブツのでている首やあごを洗う
       ロバのミルク入り石鹸ですよ」
              


    アトピーに効くとSnoopyママさんから教えていただいてネットで注文したものです。
    色んな種類があるのですが、エイジングケアと書いてあったのでこれにしました



    クリちゃん、これからも元気で楽しく暮らしていこうね



    フレンチブルドッグひろば  クリちゃんの誕生日祝いにポチしてね〜

    スポンサーサイト

    • 2022.12.30 Friday
    • 20:45
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      クリちゃん、お誕生日おめでとー!かなかなさんから頂いたカレンダーを見て、24日は、クリちゃんの誕生日だなって数日前から思ってました。元気に6歳を迎えられて私も嬉しいです。果物いっぱいの豪華ケーキやいろいろごちそうを貰えて良かったねー。この1年も、元気で可愛いクリちゃんでいてねー。

      ロバミルクの石鹸、クリちゃんに効くと良いな・・・・匂いは大丈夫ですか?ロバミルクって匂いがきついんですよ。40パーセントのロバミルク入りだと、かなり良いと思います。スヌーピーは、ロバミルクシャンプーで週1で洗ってますが、3日間は、足のかゆみがない感じです。でも3日後にまた足を舐めちゃう感じです。それでも、前ほど肌が真っ赤になるまで舐める事は、なくなってきました。
      ところで、かなかなさんの買ったエイジングケア用の石鹸、私が使いたくなりました。(笑)
      • Snoopyママ
      • 2012/07/24 6:54 PM
      クリちゃん、お誕生日、おめでとう!
      今年のケーキは、人間様用ですか?
      クリちゃんじゃなくても、目の色が変わりそうです♪
      鰻も、クリちゃん、食べてくれてありがとう!
      それにしても、人間でも迷うほどのお料理の数々
      肉食系で、元気モリモリ、これからも、長生きしてね。

      ロバの石鹸、効きますように。。。
      • 空太郎まま
      • 2012/07/24 9:25 PM
      クリちゃん、お誕生日おめでとう♪
      何と豪華なケーキだことっ。。。
      八子のお粗末なケーキとは大違い(笑)
      しかも、今年はお高いうなぎまで・・・さぞかし美味しかったでしょうね。
      クリちゃんも病気せず、元気に過ごしてね!
      これからまだまだ暑い季節だけど、しっかり食べてしっかり遊んでしっかり寝て乗り切ろう!
      • sabu&dai
      • 2012/07/24 9:30 PM
      クリちゃん、6歳のお誕生日おめでと〜^O^
      凄く豪華なケーキですね!
      ケーキを見つめるクリちゃんのお目目が
      ランランとしていてとっても可愛い〜♪
      ご馳走もいっぱいでクリちゃん幸せだね〜

      ロバのミルク入り石鹸、効果があると良いですね☆
      ブチも足を舐めて色が変わってきているので気になります。

      クリちゃんにとって元気で楽し〜い6歳になりますように♪
      • ブチ&モコ
      • 2012/07/25 12:32 AM
      Snoopy ママさん、クリちゃんにお祝いコメントありがとうございました!
      お陰さまで元気に六歳になりましたー(^-^)
      Snoopy くんのようにこれからも元気で七歳八歳になりますように。
      ロバのミルク入り石鹸、どれがいいかと迷ったのですが40%ならいいかな?と選んだのですよ。ついでにエイジングケアというのも魅力で(笑)
      Snoopy ママさんはお若いですからまだ必要なし!ですよー(^-^)v
      • かなかな
      • 2012/07/25 11:54 AM
      空太郎ママさん、今年もクリちゃんの誕生日にすごーいプレゼントをありがとうございました!
      去年いただいたモーモーさんもご健在でございますよ(^-^)
      栄養たっぷりのうなぎをいただいて、クリちゃんも飼い主たちも長生きしすぎそうでーす。
      ケーキは、空太郎ママさんのように上手に作れないので、私が食べれるのにしました(^-^;ますますデブになりまーす。
      • かなかな
      • 2012/07/25 11:58 AM
      sabu & dai ママさん、クリちやんにお祝いコメントありがとうございましたー!
      お陰さまでクリちゃんも八ちゃんと同じ年になりましたー(^-^)
      二人とも暑い時に生まれたんですね。
      こんな暑さを乗りきってスクスク育ち、大きくやんちゃになったんですから、これからも長生きして欲しいですねー。
      八ちゃん、いかがですか?
      元気すぎて避難しているさぶちゃんのお顔が目に浮かびます(^-^)
      • かなかな
      • 2012/07/25 12:24 PM
      ブチ&モコママさん、クリちゃんにお祝いコメントありがとうございました!
      モコちゃんに一足遅れて六歳になりましたー。
      ケーキは自分が食べようと(^-^;旭が丘のケーキ屋さんでかったのですが、行かれたことありますか?
      とっても美味しい割に値段が安い(笑)のでお気に入りです。
      石鹸をつけて足を洗わせてくれるかどうか不安ですが、試してみます。
      クリちゃん、足だけ若返るかもー(^-^)
      • かなかな
      • 2012/07/25 12:30 PM
      クリちゃん、お誕生日おめでとう!!
      ぽぽの半分にも満たない若いクリちゃん、これからもますます元気でいてね。
      うちの娘が明日誕生日なんですが、クリちゃんのケーキを見てすご〜〜〜くうらやましがってますよ。
      • chii
      • 2012/07/25 7:06 PM
      chii さん、クリちゃんにお祝いコメントありがとうございました!
      いつも明るくお元気なむすめちゃん、明日がお誕生日ですかー(^-^)v
      おめでとうございます!
      きっと美味しくて大きいケーキがありますよー。
      ぽぽちゃんの共にクリちゃんも元気で過ごしたいでーす。
      • かなかな
      • 2012/07/26 6:57 AM
      クリちゃん あらためまして
      お誕生日おめでとうございます
      元気で長生きしてくださいね♪
      とっても豪華なケーキとお食事!
      ゴーヤにトマト…お野菜はちょっと苦手かな?
      • トモ(宵待)
      • 2012/07/26 1:05 PM
      トモさん、クリちゃんにお祝いコメントありがとうございました!
      お陰さまで六歳になりました(^-^)
      元気で長生きを目標に食べて寝ておりますよー。
      • かなかな
      • 2012/07/26 4:21 PM
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック
      ビックリ。鳥が体に隠していたのは…鳥のお母さんのキャパシティーがスゴイ映像。まるでマジックのようです。
      • 映像トピックス【バックナンバー】
      • 2012/08/01 6:00 PM

      PR

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << March 2024 >>

      カウンター

      ブログパーツUL5

      楽天

      誕生日


      *script by KT*

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recent trackback

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM