スポンサーサイト

  • 2022.12.30 Friday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    病院代

    • 2016.09.17 Saturday
    • 14:47

    JUGEMテーマ:フレンチブルドッグ

     

    毎年のことながら、夏の数ヶ月はクリちゃんの皮膚病に悩まされます。
    おできのようなものができて、治ってくると回りの毛が抜けてハゲになります。




    シャンプーは週に一度しているのですが、それだけでは治らず、痒がるし
    次から次へと出てきます。
    今朝はこの夏、二度目の病院へ。
    抗生物質が効いていなければ薬を変えますが、その検査をしてみましょうと(結果は後日)
    爪を切ってもらって、塗り薬とシャンプーと痒み止めと抗生物質(2週間分)もらいましたら、

    代金は11500円でした。



    おばちゃんの帯状疱疹の薬代(1週間分で7000円)が高い!と思ったけど、
    クリちゃんの方が高いやんかー。
     

    フレンチブルドッグひろば

     

    スポンサーサイト

    • 2022.12.30 Friday
    • 14:47
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      クリちゃんも皮膚病に……やはりワンコの夏って色々ありますが、愚犬も同様にいつも足やら胴体を音たててかきむしるし、その結果が毛が抜けてハゲの状態になります。勿論かゆいだろうとシャンプーするも駄目だし薬塗るも効果なし、結局病院に出向き又薬を、いゃ〜高くつきますょ。やっぱり涼しくなる秋〜冬が来れば安堵します。
      懸念していた耳血腫も治りつつ、病院へ行ったのが効果あったのか否か??今だもって?ですが、まあ動物病院行くことで安心する事がその対価?なのですかねぇ。
      クリちゃん早く治りますように祈念しています。
      • くろべえ父ちゃん
      • 2016/09/23 5:33 AM
      くろべえ父さん、おはようございます。
      くろべえくんのお耳、良くなってきたのですか?
      良かったでーす(^_^)
      皮膚も夏はかいかいが出て困りますね。
      くろべえくんはいつもくろべえ父さんがしっかりシャンプーされているので・・・と思っていましたが、やっぱり夏は悩みのタネですね。
      クリちゃんも薬を飲んだり塗ったりしていますが
      一向に良くなりません。
      秋を待つしかないでしょうか。
      獣医さんに診てもらうのは安心料かと私も思います(^_^)
      • かなかな
      • 2016/09/23 8:29 AM
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << March 2024 >>

      カウンター

      ブログパーツUL5

      楽天

      誕生日


      *script by KT*

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recent trackback

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM