日常会話力

  • 2017.03.23 Thursday
  • 11:32
クリちゃん自身は話はしませんが、
なんでもよくわかってるなーと感心することが多々あります。
出かける時はいち早くドアに向かって行ったり、
明日はどこどこに行こうねと言っておくと
朝からすごく張り切っていたり。
もしかしたら、会話の中の自分のわかる
範疇の言葉をつなぎ合わせて勝手に理解しているのかもしれませんが、
現在時点のクリちゃんの日常会話力は
おばちゃんの全盛期(昔)の頃の
英会話力より優っております。

でも、この頃、朝寝坊が激しく
今朝もなかなか目覚めないので
もしかしたらどこか悪いのではないかと
不安になりました。
単に年齢のせいならいいのですが。
目覚めると食欲もあり元気なのですが。



フレンチブルドックひろば


  • 2017.10.18 Wednesday
  • 11:32
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント
    犬によく話しかけてると、教えたつもりはなくても、いろんな単語を理解してますよね。うちも先日、「明日は、公園にあるカフェに行こうねー」って話をして、翌日、公園にいったら、カフェが混みまくっていたので、カフェに行くのはやめにしたら、スヌーピーは、とても不満そうでした。笑

    スヌーピーの誕生日のお祝いメッセージありがとうございました!
    • Snoopyママ
    • 2017/03/28 9:49 AM
    Snoopyママさん、こんにちはー。
    Snoopyくん、13歳のお誕生日おめでとうございます!
    いつまでもこの調子でと、願っております。
    Snoopyくんは、フランス語、英語、日本語でも
    いろんなことを理解しているのでは?
    もしかして私より賢いのではないでしょうか?
    すごいなぁ!
    • かなかな
    • 2017/03/28 1:38 PM
    コメントする








        
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    PR

    calendar

    S M T W T F S
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << October 2017 >>

    カウンター

    ブログパーツUL5

    楽天

    誕生日


    *script by KT*

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM