今日も病院は満員

  • 2017.08.06 Sunday
  • 12:14
夏恒例のクリちゃんの皮膚のブツブツ。
先週水曜日に10錠もらった抗生物質が
なくなったので、
病院へ行かねばと思うけど、朝からカンカン照りだといく気が失せるなぁ。





しかし行かねばならぬか・・・、
混んでいるとなぁ・・・とか悩んでいたせいで、
ゆっくり目に行ったら、
またまた満員でした。夏の方が調子を崩すワンちゃんネコちゃん多いのかもです。 待つ間も緊張と暑さからかハァハァが
止まらないクリちゃんでした。





皮膚は、抗生物質が効いているようなので、
あと10日お薬を飲むことになりました。
それと、このところクリちゃん、軟便(下痢ほどではない)のことが多く、
下痢止めの薬ディアバスター錠を飲むと
良くなるのですが、
そのうちまた戻るの繰り返しなのを
質問しました。

先生が言われるには、
フレンチブルドッグは下痢が多い犬種だそうです。
体重が減っていく下痢は小腸が悪く
体重は減らないけど・・・だと、大腸が
原因とのこと。
クリちゃんの体重は12.8キロであまり
変わってないし、薬を飲むと治るなら
深刻な病気ではありませんよ、と。

食欲だけはいくら暑くてもなくならない
クリちゃんなので、時々、下痢止めを使いながら様子をみることにします。




フレンチブルドッグひろば


  • 2017.08.24 Thursday
  • 12:14
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント
    スヌーピーも、下痢とか軟らかめとか、よくありますよー。うちも、犬の下痢止めを飲ませながら様子を見ることが多いです。回数が多くなくて、色がいつもと同じ、食欲あって元気なら、そんなに心配いらないんですよね。くりちゃんは、プロバイオティクとか飲んでます?歳と共に胃腸も弱くなるので、プロバイオティックを飲ませるだけで改善することもありますよ。
    • snoopyママ
    • 2017/08/07 9:26 AM
    こんにちは^O^

    クリちゃんも軟らかめですか。。。
    モコも昔から同じ感じです。今は病気になっちゃったんで特に気をつけています^^;
    お友達にもらった酵素。フードにかけてあげるんですが
    今は良い感じになっています。

    台風が近づいていますね。。。何事も無く過ぎてくれると良いですね。お気をつけ下さいね!
    • ブチ&モコ
    • 2017/08/07 3:14 PM
    Snoopyママさん、こんにちはー。
    Snoopyくんの嘔吐、落ち着かれたようで安心しましたけど、血液検査もされるのですね。
    うちも今度、血液検査もした方がいいかもと言われました。きっとSnoopyくん、異常なし!ですよー^_^
    プロバイオティクス、使ったことあるのですが
    うちは毎日、ビオフェルミン使ってます。
    大腸の調子を整えるならこれかな?と思っていたのですが・・・。
    Snoopyくんの関節炎、痛いのは辛いですもの
    なんとしても痛みは取ってあげたいですね。
    先生、お願いしまーす!
    • かなかな
    • 2017/08/07 4:41 PM
    ブチ&モコママさん、こんにちはー。
    モコちゃん、酵素を振りかけての効果あり!なんですね?
    良かったー^_^
    お腹だけは丈夫!と思っていたのがここ1ヶ月ほどゆるい感じなので気になったのですが、
    それほど心配することもないみたいなことを言われました。なんでも年のせいにしたらいけないかもしれませんが、年のせいかな。
    台風、朝から用心して待っているのになんだかなぁ・・・ですが、これからでしょうか?
    気をつけましょうね。
    • かなかな
    • 2017/08/07 4:47 PM
    コメントする








        
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    PR

    calendar

    S M T W T F S
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << August 2017 >>

    カウンター

    ブログパーツUL5

    楽天

    誕生日


    *script by KT*

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM