スポンサーサイト

  • 2022.12.30 Friday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    出る時ははやいワン

    • 2008.07.31 Thursday
    • 21:38
    JUGEMテーマ:ペット


    朝のお散歩から帰ってくると、ハアハア・・・しながらプールの横に立っています。
    クリちゃん、入りたいんじゃないの〜?

    入りたい?

    自分からは絶対に入らないのですが、出る時は素早いジャンプ(笑)

    素早い!

    クリちゃんの好きな(?)ゴーヤとトマトが取れましたよ〜。

    収穫ですワン

    今朝は、紫蘇の葉もジュースにまぜてみたら、クリちゃん お気に召さず、お食べになりませんでした。
    紫蘇の香りが問題なのでしょうか・・・。

    クリちゃんの訴え

    お帰りのさいに、↓をクリックしてね〜!

    にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

    犬は苦いのがわかるのか?

    • 2008.07.30 Wednesday
    • 21:25
    JUGEMテーマ:ペット


    このところクリちゃんの朝食はゴーヤ、リンゴ、バナナなどで作ったミックスジュースをかけたドッグフードです。
    去年の今頃は食欲が落ちて、心配したのですが、今年は太り過ぎが心配なくらい、苦いゴーヤも平気な食欲です。
    飼い主は、口にさえ入ればテーブルでもタンスでも食べたいクチですが(笑)、実はゴーヤだけは苦手。
    あの苦味がダメなんです。
    クリちゃんは美味しそうに苦いジュースかけご飯をなめるように食べてくれてエライ!
    な〜んて、親バカこいてましたら、ブログのお友達YOUさん が入れてくださったコメントにくりさん(YOUさんのご愛犬)は、ゴーヤの中の捨てたところ(一番苦い部分)もなにくわぬ顔で食べてました」とのこと。
    うわ〜っ!上には上がいるもんやなぁ・・・!
    クリさん、エライなぁ〜・・・と思って近所の犬友達にその話をしたら、さっそく自分の犬に中のポヤポヤしたとこと種も食べさせてみたそうです。
    そしたら、なんと!
    「うちの子もヘッチャラで食べたのよ〜」とのことびっくり

    鹿さん、おはよう

    犬の味覚(味蕾の数)は人間の1/5だそうですが、もしかしたら、甘い、辛い、しょっぱい、苦い、酸っぱいが平均して1/5しか感じないのではなくて、甘いのはよくわかるけど、苦い味には鈍感・・・・なのかもしれませんね〜。

    でも、苦いお薬を飲ませようとするとイヤがって吐き出したりするのがひっかかります。
    苦い味覚だからイヤなのか、無理やり飲ませられる薬だからイヤなのか?
    もしかしたら、強制的に押し付けられるので吐き出すのであって、苦いから・・・という理由ではないかもしれませんよ。

    ちゅーしまーす。

    最近、ご近所の方からクリちゃんのブログ見てますよ〜と、声をかけていただきます。
    ありがとうございます!
    下のフレンチブルドッグと書いてある四角いところをクリックしてくださるとなおさらありがいのですが・・・。
    ひとつお帰りの際にはよろしくお願いしまーす(笑)

    にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

    それは、クリちゃんがベッピンだから〜

    • 2008.07.29 Tuesday
    • 21:41
    JUGEMテーマ:ペット


    昨日からお天気が不安定なクリちゃん地方、今朝は珍しく涼しい朝でした。
    そして夕方も割りとしのぎやすく、クリちゃん元気に公園へグングン!
    フレディー君とジョン君に会いました〜楽しい

    こんにちわん

    クリちゃんモテモテでしょ?
    それはね、クリちゃんがベッピンだからよ〜!←ほんまか〜?

    モテモテ

    「ジョン君、お久しぶりね〜」
    「元気してた〜?」

    おひさ〜

    不思議なことに、犬同士の相性がいいと飼い主たちも気が合いますね。
    ジョン君のママさんとは、先日、同郷だということがわかったのですが、なんと年齢も同じでした〜楽しい
    涼しくなったらもっといっぱい遊べるねと言いながら一緒にお散歩できてクリちゃん、きょうは楽しかったね。

    寄り添うふたり

    涼しいとお散歩大好きになるクリちゃんにポチッとお願いしまーす。

    にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

    教訓2

    • 2008.07.28 Monday
    • 21:41
    JUGEMテーマ:ペット


    友人からドライブに誘われたけど、この暑さなので、たとえエアコンをつけて行ったとしてもクリちゃんひとりで10時間も留守番させて大丈夫かなぁ・・・。
    お仕事されている人たちは、そのくらいの時間は留守番させるということもあるのでしょうが、過保護かもしれないけれど、ここ2、3日なんとなくクリちゃんの体調も万全でないように思えて、きょうは家にいる方を選択。
    でも、クリちゃん、飼い主がいてもいなくても寝るばかり・・・。

    寝てます

    なんだ〜・・・。
    こんなことなら行くんだったなぁ。

    寝てます

    と、思っていたら、一転にわかに掻き曇り、ゴロゴロと激しく雷。
    クリちゃん飛び上がって一声ないては駆け回る〜。
    程度の差はあっても、雷が平気というワンちゃんは少ないのではないでしょうか。

    ご近所のワンちゃんは、留守番しているときに、雷が鳴るとパニックになり家を飛び出して2回も行方不明になったことがありました。

    友人は、雷が鳴っているのに平気な顔をしている愛犬の様子に疑問をもち、病院へ行ったら実は生まれつき耳が聞こえてないということがわかったそうです。

    きょうみたいな不安定なお天気だと、何をするわけでもないにしても、飼い主と一緒がいいよね〜。

    玄関で

    教訓2。不安要素があるときは、長い留守番は考え物でR。

    フレンチブルドッグひろば の掲示板に「子どものないご夫婦にお聞きします」というアンケートがあり、みなさんそれぞれの考えも書いてありますが、
    そもそもペットというのは、暖かい家庭があってそこにいるもの・・・とアメリカでは考えられているとどこかで読んだような気がします。
    子どもに命の大切さを教える意味でもペットを飼うのはいいこと・・・と言われていたような記憶がありますが、今の時代は、ペットが子どもで子どもは二の次になりつつあるのかなぁ?
    ペットの犬や猫を愛するあまり、この子の方が配偶者より大事!と思う人もいるのもまた事実のようです。
    イヌネコにしか心を開けない人たち(香山リカ・著)も興味深いこと書いてありますよ。

    告白しますと、私も犬の方が人間の子どもよりかわいいんじゃないか〜?と思うこと・・・・・ございます・・・・・。
    で、↓ポチッとしてくれる〜?

    にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

    教訓1

    • 2008.07.26 Saturday
    • 15:29
    JUGEMテーマ:ペット


    今朝は6時に家を出発。
    やはりみなさん早くから歩かれてます。
    まずは、グリコ君、おはよう。
    コがついても必ずしも女の子ってわけじゃないのね。

    グリコ君

    それから大好きなテリー君に会いました。

    テリー君

    いつも早起きのフレちゃん、おはよう。

    フレちゃん

    わかっているのについ・・・という失敗をしてしまいました。
    スペアリブの骨についた少しの肉だけ食べさせるつもりだったのに、咥えて庭に走り出たクリちゃん、骨ごと全部たべちゃった みたいです。
    前に飼っていた犬たちはどうってことなかったのですが、クリちゃんの場合、初めてだったので大丈夫か〜?と心配しつつも、その夜は異常なく就寝。

    しかし、翌朝まだ暗いうちから、クリちゃんのえずく音。
    黄色い胃液しかでないのですが、何度も嘔吐
    やっぱりスペアリブのせいかな。
    様子を見て、病院へ行った方かいいかも。
    と、思うと、なんだかきょうは元気がないように思えてくるから不思議です。
    いつもは玄関マットの上で、一見番犬風に頑張っているのに、きょうはずっと寝ているような・・・。
    やっぱり病院へ行くべきか?と思うと、機嫌よく起きてくるし。
    行くべきか行かざるべきか・・・の繰り返しで飼い主は悩み続けるだけでとうとう一日何もせぬまま終わってしまいました。

    ポンポンが・・・

    教訓1 これはどうかな?と思うものは食べさせないこと!
    可愛いく思うその気持ちが仇(あだ)になるのでR。

    誕生日には沢山のお祝いコメントをありがとうございました!

    にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

    PR

    calendar

    S M T W T F S
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << July 2008 >>

    カウンター

    ブログパーツUL5

    楽天

    誕生日


    *script by KT*

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM