婆ちゃんになっても

  • 2017.09.22 Friday
  • 14:38

JUGEMテーマ:フレンチブルドッグ

毎朝、フレンチブルドッグひろばの「お誕生日おめでとうございます」の中の

クリちゃんと同じ年(11歳)のフレブルちゃんのサイトを見るのを楽しみにしています。

それが・・・最近はだんだん見るのが辛くなっているんです。

その理由は、中にはなんと17歳になった越前くんのような

フレブルくんもいますが

更新が止まっていたり、ブログが閉じられていたりのが多いのは

それとして、

悲しく涙が出るのは、

虹の橋を渡りました亡くなりましたお星さまになりましたと

報告されているブログを読むこと。

ああもう11歳なんだよね〜とは思いますが飼い主さんにすれば

残念無念なことでしょうとも。

今朝は、ご無沙汰ばかりしながらも

1年に1度、お誕生日だけ毎年、

ジダンくんお誕生日おめでとう!とコメントを入れさせてもらっていた

ジダンくんが昨年末にお星さまに!

知らなかった申し訳なさと悲しさ・・・。

一度だけお会いしたジダンくんとのツーショットです。

7年と5か月前です。

ジダンくんは変わってないのにクリちゃんは今やお顔が白くなって

別犬のようや・・・。

ジダンくんのご冥福を心よりお祈りしております。




クリちゃんは昨日から元気、食欲が戻りました。

が、いつも突然、調子悪くなるので油断大敵を肝に銘じています。

クリちゃん白くなっても婆ちゃんになってもいいから

傍にいて欲しいけど、複雑な心境です。

フォトブック

  • 2017.09.12 Tuesday
  • 11:52
激しく病院通いしている時に、待合室の
ドッグフード見本と共にあったペットの暮らし向上委員会というパンフレットを
もらって帰りました。
写真を応募して、運が良ければ日めくりカレンダーに載せてもらえるというので
応募したのです。
結果はいつもの通り、はずれでした。

が、無料で36ページ文庫サイズのフォトブックに当たりました(ほとんど全員らしいです)

さっそくしまうまbookのアプリをダウンロードして、
申し込んだのが届きました。




それが・・・スマホの写真は小さいのと
ようわからんかったので、
いい加減に選んだ結果、
顔や首から上が切れている・・・。




ま、ほとんどはそうでもないのですけどね。




早いしお値段も安いので、
また申し込んでみようと思っています。
クリちゃんと一緒のや、飼い主の遺影用のも
一冊作っておこうかな(笑)

それと、通販でこんなセーター買いました。安物買うのが趣味でーす^_^




フレンチブルドッグひろば

くろべえくん!

  • 2017.09.09 Saturday
  • 11:36

JUGEMテーマ:フレンチブルドッグ

 

やっとクリちゃんも本調子に戻り、
朝の散歩に行ったその帰りに
くろべえくんのお父さんたちに会いました。
そして、
衝撃!
昨日の午後3時頃にくろべえくんが
突然に亡くなったと・・・。


ああ、なんということでしょう!

いつ会っても弾ける元気さ明るさ、
黒い弾丸のような可愛いくろべえくんが
亡くなったなんて信じたくありません。
まだ9歳だったのに・・・。




クリちゃんのことを一番好いてくれたのは(過去形になるなんて)
くろべえくんでした。

おばちゃんも大好きだったよ、くろべえくん!


くろべえくんのご冥福を心よりお祈りしています。


思うことは多々ありますが、今はなにも
言えません。ちなみに本日9月9日はクリちゃんの先代犬マミの命日です。

フレンチブルドッグひろば

魚眼レンズで

  • 2017.08.28 Monday
  • 12:31
土曜日に町内会の夏まつりがあり、
今朝の公園のトイレの横にはそのなごりが^_^
風太くんと一緒に。




百均でスマホ用の魚眼レンズ発見!
さっそくクリちゃんを写すと、








100円のレンズですからー^_^

フレンチブルドッグひろば

ソファー

  • 2017.08.27 Sunday
  • 09:41
クリちゃんの体調は痛み止めを飲んでいるせいか、
よく歩くようにはなりましたが、
やはり最後の方は少し痛そう。
でも、悪くはなっていません。

昨日の朝、飼い主一人で歩いていたら
久しぶりにくろべえくんと出会い
家まで一緒にお散歩。
涼しくなったらクリちゃんも一緒に
歩けるかな。





今朝はソファーが届きました。
ちょっと座ってみるかー?





クリちゃんが来てからソファーも車も
三代目です。


フレンチブルドッグひろば

PR

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

カウンター

ブログパーツUL5

楽天

誕生日


*script by KT*

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM